2014年06月06日

5/31 の授業は・・・

  この日は、H先生の2度目の授業でしたが
今回もダンナさんと一緒に、そして「FOODを持っていくから!」と
いう連絡通りに、予想以上にたくさんの食べ物をもって現れたのでした。

Sweet tea, Deviled Eggs, Cornbread, Banana Pudding.....
American Southern dishes

どれもこれも、珍しい(日本にはない)食べ物で、美味しかったです!
なんかピクニック気分です日の出
毎回こんな美味しいものを食べながら授業・・だったらいいですね!(^^)!

準備万端整えて、分けてくれた「プリント」には、

1.これらの食べ物のことを説明してあり

2.Common Phrases が書かれ、一つ一つ説明もありました。

Give someone a hand  手伝う
Figure something out   解決する 見つけ出す
Change One's Mind   考えを変える
Sick and Tired     飽き飽きして
Once in a while    時々 たまたま
Don't be afraid to...    怖がらないで  ためらわないで
Take it easy    あせらない  無理しない
About to...     今にも~しようとしている
As soon as...    ~するとすぐに
As a matter of fact    実は   

3.次に、いくつかのTrivia が紹介され・・

その中から、 oxymoron (oxy + moron) といって日本語で
「撞着語法 (どうちゃくごほう)」 とか 「矛盾語法」 などといい、
正反対の言葉を組み合わせた単語がよくあるようですね。

awful-good   良いよりもっと良い (つまりexcellent)
bittersweet   ほろ苦い
freezerburn    冷凍焼け
old-news    旧聞 歴史の1ページ
paper towel   紙でできたタオル

あ~、ホントに トリビアだぁ~ (ペーパータオルって普通な感じがしますが)

おっと、ここで「日本のトリビアを紹介して」とい宿題の要請がありました。

そんなこんなで、美味しい食事と充実した授業で 楽しい時を過ごす
ことができました。

ありがとう~~ H&Z先生!!またよろしくお願いしますくす玉




同じカテゴリー(英会話クラス)の記事
GWが終わり・・
GWが終わり・・(2022-05-08 21:39)

穏やかなお正月
穏やかなお正月(2022-01-03 16:38)

英会話 再始動!!
英会話 再始動!!(2021-09-18 15:23)


Posted by みーちゃまくん at 13:00│Comments(0)英会話クラス
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5/31 の授業は・・・
    コメント(0)